NEWS
【先着50社】法令・グリーン調達基準の適合判定サービス「ケミカンチェック」を無料提供します(期間限定)
💡
弊社は、製品の含有化学物質が法令やグリーン調達基準等に適合しているかどうかを自動でチェックできるサービス「ケミカンチェック」のトライアル版を、期間限定で無料提供することにいたしました(先着50社)。
💡
無料トライアルの利用をご希望の場合は、こちらからお申し込みください
 

■ 「ケミカンチェック」の概要

ケミカンチェックは、国内外の法令や取引先のグリーン調達基準に照らし、製品に含まれる化学物質の適合判定/含有判定を自動で実施するクラウドサービスです。「どの製品に不適合の化学物質が含まれているのか」をすぐに特定することができます。

・含有化学物質の調査は、結局エクセルやACCESS等で辛い手作業になっている

・法令やグリーン調達基準の適合判定を手作業で行っている

・人手が足りないので適合判定の業務を効率化したい

といった課題をお持ちの企業に最適なサービスです。

 

■ 「ケミカンチェック」の主な機能

  1. 適合/含有判定機能
    1. 国内外の法令や取引先のグリーン調達基準に照らし、製品に含まれる化学物質の適合判定/含有判定を実施します
  1. データベース機能
    1. 製品・原材料・化学物質の情報や、国内外の主要法令や取引先のグリーン調達基準の情報を一括で保管します
    2. データの保存・編集・検索が簡単にできます(※)
    3. ※ データベースでは、制限物質・禁止物質といった物質情報のダウンロードや、含有判定がなされた製品の一括表示など、便利な機能が多数ございます。詳細についてはお問い合わせください。

 
Notion image
 

■ 無料トライアル申し込みについて

2022年4月までにお申し込みいただくと、1ヶ月無料で「ケミカンチェック」のトライアル版が利用できます。こちらからお気軽にお申込みください。なお、募集上限の50社に到達次第、募集を締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

【ご利用の流れ】

  1. こちらの問い合わせフォームから問い合わせください。その際、問い合わせの「種類」の欄は、「ケミカンチェックの無料トライアル申込」を選択いただくようお願いいたします
  1. 必須項目を入力の上、「送信する」ボタンを押してください
  1. 本件には利用審査がございます(1~2営業日)。審査に通過しましたら、初期設定のために担当よりオンライン面談のご連絡を差し上げます。

※ ご不明点やお困りなことがございましたら、こちらから担当までお気軽にご相談ください

※ 無料でご利用いただく際に、使い勝手や追加して欲しい機能等についての簡単なヒアリングをお願いしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

■ 当社 株式会社Good Moneyger(グッドマネージャー)について

「デジタル化で 品質保証に変革を」をミッションに、品質保証業務の生産性向上を実現するべく、社内業務フローの見直しからITソフトウェアの実装まで、DXを推進している会社です。

 

【参照】

 
PRODUCT

Excel、紙、メール、電話で行っていた製品含有化学物質の調査・管理業務を効率化・省力化し、コンプライアンス違反による事故、罰則、失注のリスクを低減するクラウドサービスです。

ミスや抜け漏れが多発する、Excel管理で手間も時間も膨大にかかる、法規制や品質管理に詳しい人員がいない、サプライヤーへの問い合わせが大変、といった課題を解決します。

現場の声を反映したバージョンアップを続けていくので、今後ますます便利になっていくソフトウェアです。

ABOUT
会社名
株式会社Good Moneyger(グッドマネージャー)
所在地
〒104-0045 東京都中央区築地 3-7-1 TSUKIJI GRANDE 2F
050-1748-0794(外部委託先)
※委託先にご用件をお伝え頂ければ、担当者より折り返し致します
設立
2015年4月
資本金
6,067万円
代表者
代表取締役 清水 俊博
従業員数
5人
事業内容
製品含有化学物質の調査・管理業務向けSaaS「ケミカン」の開発・提供